未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.34

Facebook

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.34

「年一回の人間ドック」

昨日、年一回恒例の人間ドックに行ってきました。
血液検査・CT・心電図・胃透視・腹部エコーなど、フルコース受診でしたが、結果はほぼ良好。
年々なぜか身長は縮んでいますが(笑)、体重も20年間増えることなくほぼキープ。
毎朝のランニングのおかげですかね?

そんな中、気になるニュースが。

国立がん研究センター調べの「がん5年生存率」が本日発表されました。
部位別のがん5年生存率第一位は前立腺がん(97.7%)、第二位は乳がん(92.7%)
最下位はすい臓がん(9.9%) 同じがんでも、生存率には大きな差があります。

ポイントはやはり早期発見。
先日、血液1滴で13種類のがんが発見できる「夢の検査システム事業化」のニュースが新聞に載っていました。

早期発見でがんは治る時代です。大切な家族や職場の仲間を守るためにも、皆さん嫌がらず健康診断を受診しましょう!

https://mainichi.jp/articles/20170809/k00/00m/040/172000c

http://rocketnews24.com/2017/07/24/932351/

関連記事一覧