未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.138

blog, Facebook

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.138

〝家にいるときだからこそ、防災グッズの見直しを“

新型コロナウイルス蔓延による政府の緊急事態宣言を受け、自宅で過ごす時間が増えました。

こんなときでも災害はいつ起こるかわかりません。先日は竜巻で家が飛ばされたという報道がありました。また、著名人のご夫婦が共にコロナに感染し、その時にはお子さんをどのように面倒をみるのか・・といった新たな問題に直面されているという話も・・。

コロナに感染しないための予防はもちろんですが、万が一かかってしまったときや、災害が発生した時を想定し、準備を進める必要性を改めて考えさせられました。

突然ですが、「もしもの時」の避難リュック、見直しはされていますか?自宅にいる時間が長い今だからこそ、家族のニーズにあっているのか見直しをしましょう。

例えば、ようやく日本でも発売が解禁された紙パックや缶に入った液体ミルク。これまでは赤ちゃんに与えるミルクは粉ミルクしかなく、清潔な哺乳瓶とお湯が必要でした。この液体ミルクを容器からそのまま飲ませることができる「専用飲み口」もあるそうで、通販でも購入できるようです。

このように、日々便利なものは増えています。家族の誕生や成長ににあわせた見直しを、今こそやってみませんか?

森永 亜咲  ~ 在宅ワークにて♪ ~

※液体ミルクの商品例です。他の会社でも販売されいますよ♪

関連記事一覧