未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.145

blog, Facebook

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.145

~ 7月から変わることアレコレ ~

2019年10月、消費税増税とともにスタートした、「キャッシュレス・ポイント還元事業」

現金ではなく、クレジットカードや○○PAYなどを利用することで、5%(お店によっては2%)のポイント還元が受けられるというものですが、とうとう6月末で終了となります。

これまでは、少額の買い物にはクレジット決済をしていなかった方や、「○○PAYはよくわからないし・・」と躊躇していた方も、今回のポイント還元をきっかけに、キャッシュレスを利用する機会が増えたのではないでしょうか?

終了が近づいてくると、最後に何か買っておくべきか?と思案されている方もあるかもしれませんね。

例えば、買替えを検討していた白モノ家電など大きな金額の買い物をはじめ、本来なら値引きがなく定価でしか購入できない書籍も対象なので、同じ買うなら6月末がいいですね。

また、プラスチックごみ削減の観点から7月1日より、大手コンビニエンスストアでもレジ袋の無料配布が終了します。通勤途中にお弁当を購入する際など、エコバックがなければ毎食3円~5円程度の支払いが必要となります。

7月スタートにあたり、環境へのエコとお財布へのエコを考え、まずはエコバックを常に携帯することから始めたいと思います。

森永亜咲

関連記事一覧