未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.33

Facebook

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.33

「めがね(jins meme)買いました」

昔から視力が悪く、コンタクト生活を送っていますが、この度メガネを新調しました。でも、まさかの「度無レンズ」
その目的は??

購入したのは「Jins Meme(メガネ型ウェアラブルデバイス)」。特徴・コンセプトは以下です。(jins meme HP抜粋)

『あなたの眠気の可能性を察知し、安全なドライブをサポート。姿勢の変化を記録して、より健康な生活を手助けする。クリエイティブに没頭できる、あなたの集中状態を教えてくれる。JINS MEME ESは、あなたの暮らしのクオリティを可視化するツール。』

そんな事が出来るの!!と疑問を持ちつつ、強烈なコンセプトにひかれ即購入。
メガネには3点式眼電位センサー・加速度センサー・ジャイロセンサーの3つのセンサーが付いていて、人体データをリアルタイムに収集。独自解析をすることで、「ココロ」と「カラダ」の「今」が見えるという・・・。

Jins meme の代表的なアプリを紹介。
① OFFICE・・・アタマ・ココロ・カラダのデータを計測。集中力を可視化する。

② RUN ・・・体幹を意識しながら、ランニングフォームをチェック・修正していくプロセスによ 
り、効率的で、疲れにくく故障しづらい、理想の走りを実現。

③ DRIVE・・・センサーが、疲労や眠気に伴うまばたき・視線の変化を捕捉。信号はアプリに送ら
れ、ドライバーの眠気の可能性を画面と音声でお知らせし、安全運転をアシスト。

私は主に②をランニング時に活用していますが、「前傾姿勢です!」とか、「右足の着地が強すぎます!」など、アプリさんからの指導が絶えません(笑)

今後どんな最新アプリが出てくるのかホント楽しみです!

https://jins-meme.com/ja/

関連記事一覧