未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.238

未分類

3月17日
『みんなで考えるSDGsの日』🌈

「みんな(3)」で、「17」のゴール(目標)を実現しようという思いから、記念日になったそうです

私たち姫路ふたばでも、自分たちに出来ることをと、マイボトルの作成やSDGsセミナーなど実施してまいりました

2023年度は、
障がいを持つ方々に寄り添える企業であることを目標に掲げて、自分たちに出来ることを模索したいと考えています

今月は、障害福祉サービス事業所 真砂園さんのパンとクッキーを購入させていただきました

うさぎや星の可愛い型抜きクッキーや、チョコレートクッキー、紅茶クッキー、フロランタンなどなどたくさんの味があり、素朴な甘さでとても美味しかったです
@hi_mutsumi

パン好きメンバーが多く、「パン買う人〜?」と聞くと、
「明日朝のパンに‥」と希望者が多く、パン屋さん始めるのかな?というくらい、たくさんのパンが事務所に並びました

我が家の子供には、サクサクのメロンパンが大好評
また買ってきてね!と早速おねだりされました

『誰1人取り残さない』をスローガンに2030年までに全世界で達成を目指すSDGs(持続可能な開発目標)

遠い未来ではなくなってきた2023年
改めて自分達に何ができるのか考えて実行します

2023.3.17

関連記事一覧