未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.288

未分類

今朝、お隣の国台湾で大きな地震が発生しました
日本でも沖縄県に津波警報が発令され怖い思いをされた方も多かったことと思います

被災された方々に、お見舞いを申し上げます

年始にあった能登の地震以降も、昨日も東北でと頻発しているので、いつどこで同じような地震に被災してもおかしくないと日頃から思ってはいるものの、後回しにしがちなのが
防災グッズの整備🎒🔋🔦

そんななか、千葉でリモートワークをする堀江社員は、最近頻発していた関東での地震で、改めて防災グッズの見直しをしたそうです

ヘルメット、ソーラー付の照明器具などに加え
今回買い足したのは、簡易トイレ、臭いがしにくいゴミ袋、常温保存できるミートボールや野菜ジュース

能登地震以降、水と簡易トイレの重要性はより高まっていましたが、子どものいる家庭では簡易で食べ慣れたものが便利だという話も聞き、買い足したようです☝🏻

堀江社員は、いつも考えつくとすぐに行動できるところが社内でもとても頼りになるのですが、それは子どもを守るお母さんとしても同じようです

今回こそは見習って家のグッズも見直したいと思います

2024年4月3日 

関連記事一覧