未来永劫 保険を通じお客様へ感動を与え続ける

姫路ふたば(ひめふた)ブログ VOL.260

未分類

先日、LEGO展を観に兵庫津ミュージアムへ出かけました

姫路城、神戸牛、明石だこ
淡路島は神話をテーマに島全体を
神戸市はポートタワーなどアイコニックなものをうまく魅せる展示でした

そもそも兵庫津ミュージアムなるものも恥ずかしながら初めて存在を知ったのですが、令和4年にオープンとのこと

常設展示でみれる兵庫津の歴史がなかなか面白く、軽い気持ちで立ち寄ったら時間が足りなくなってしまいました

兵庫県の初代県庁が置かれた『兵庫津』(ひょうごのつ)
現在の兵庫区で、古代は『大輪田泊』と言われていました

なんとなーーーく歴史で学んだなと思い出されるワードが並びますね

歴史上誰もが知る平清盛や足利義満などが、この港で貿易の要として利用していたことなど、こどもも興味を持って知ることができる施設でしたよ

2023.9.13

関連記事一覧